美容院とレストラン

今日は私的ジム定休日 (=夫留守)
今日の雨模様を見越して、昨日掃除をした。
食材の買い物もしてある。
夫が(ボランティアで関わっている)左義長
もらってきた善哉もある。(昼食代わりに食するつもり)
そして、今日は玄関を整える予定。

 

先日、初めての美容院に行ってきた。
ホットペーパーで探しに探した美容院だ。
カットは概ね希望通り、
カラーも落ち着いたアッシュベージュだ。
ただ、店が雑然としていて清潔感がない。
(オーナーの美的センスを疑う)


以前の美容院はカットの腕前は今一だが、
清潔感あるすっきりした落ち着ける雰囲気で、
対応もすこぶる良かった。
で、価格はこちらの方が若干リーズナブルだ。


探しに探した美容院だが、
二回目はないなと思いながら店を後にした。

 


美容院の翌々日、娘と一匹でランチに行った。
娘が北野にペットOKのイタリアンレストランを
見つけたのだ。
店内にペットを連れて入れるだけで十分、
味をとやかく言う気はさらさらなかった。

 

 

 

が、とても美味しかった。
こじんまりした店の雰囲気も快適で、
見る犬見る犬にけんかを売っていた
身の程知らずのポポを後目に、
ワインも美味しく頂いた。

 



ポポ、いくら威嚇したところで、
そこは小型犬の小型犬たる所以、
高が知れている。

 

 


このレストラン、ペット同伴でなくても
リピート有りだと思った。

 

そのあと、北野で有名な「ラ・ベニュー」で、
お使い物のチョコレート菓子と
自分たちが食べるケーキを買って
娘のマンションへ戻り、ゆっくりお茶して帰った。

 

それにしても、
娘がペットを飼いたいが為に引っ越したマンションの
立地の良さに、思わず唸ってしまう。

 

駅近で、徒歩圏内にこじゃれたお店、美術館、
動物園(これは?)、スーパー、賑わう市場あり、
10分以内で主要都市に行ける市バスを利用できる。
(タクシー代わりに市バスを乗る感覚)
これでプールつきのジムがあればいうことなし。

 

老後(=未亡人になったら)
持ち物はダウンサイジングをして、
娘の近所に最低限の間取りの中古マンションを購入し、
知的(=刺激を受けながら)かつ行動的(徒歩で)
暮らしたいものだ。

 

 

 

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Thank you for reading my blog!