花見と個展

お花見日和の昨今。
昨日、BBAももれなく満開の桜を鑑賞しに、
娘と犬一匹とで生田川沿いに行ってきた。
人出がそこそこなのがいい。

 


春うらら、足を延ばし、人影少ない北野の
きれいな街並みをゆっくり散策する。
こじゃれた店でノンアルビールで喉を潤し、
こじゃれたランチを頂いた後、
娘とインスタ繋がりのチクチクアートの個展にも
行ってきた。


 



 

 



ランダムのようで調和がとれているミシン刺繍と
端切れの組み合わせの繊細な作品ばかり。
決してパステル調ではないが、
繊細でやんわり鮮やかに感心する。

 

鑑賞後は、
北野からうーんと南下して東遊園地まで歩く。
ここでお茶をするつもりだったが、
結構な列に並ぶのが躊躇われ、
国際会館まで戻り、
スタバでカフェラテを買って、
休憩所を兼ねた外階段でお茶をする。

 

そして、娘がポポを溺愛する傍らで
ぼんやり考える。
今日こうしてゆったり流れる時間を、
娘と犬とばかりでなく、
気遣いのいらない親友と過ごせたらなぁ・・・。


いや、違う!


ソンソックと過ごせたらなぁと妄想する。
(いかれてる?)

 



そう、どうしてもソンソックで締めたいBBAだった。

 

 

 

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Thank you for reading my blog!