嘘、ごまかし、はったり

血圧高く、
胃が軽ーーくシクシクする朝。

一昨日は9000歩越えを要して春服を買いに行く。
大丸でカットソー、
ミントでワイドパンツ、スエットを購入した。
もう、自分の直観を信じて、
自分で自分を洗脳して買った。
(これはいい品だと言い聞かせて)



ちょっと前、「X」とYouTubeで、
井川意高と暇空茜の対談やらバトルを見ていた。
感想は、井川さんって大したことない?
スピリタスを飲みながら足くんで
余裕の雰囲気を演出していたが、
酒の影響か声は震えてるし、
相手の言葉にかぶせて怒鳴ったりで、
全く冷静さにかけていた。
あれは対談ではないだろう。
ただ、「自分の発言と属性を結び付けるな」だけが、
まともな発言だったかな。(属性って大事に思うけど)


暇空さんは井川さん対談の前に、
有本香さんとも顔見せ無しで対談しているが、
これも前半はちょっと有本さんはいただけない。
適当に相手をヨイショしようとして、
適当さがばれるという醜態だった。


百田尚樹さんもなんだか三年前の軽口のせいで、
今頃堺市議に訴えられている。
仮に夫が若い女性に明らかに冗談とわかっても、
「デートしよう」なんてメールしたら、
「きっしょいジジイ」となるだろう。
軽口が過ぎるのだ。


人間誰しも完璧ではないが、
嘘、ごまかし、はったりを見せられると、
いただけなーいとドン引きしてしまう。

 


気分直しに、

 

son sukku

 

 

 

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Thank you for reading my blog!