娘の穴埋めは

三連休中、24日だけ晴天と予報があり、
(プール三昧に嫌気がさし)気分転換を図りたく、
(もれなくポポも一緒)を誘って、
散策とランチに行ってきた。(夫は山へ)

 

 

ポポとヨレヨレパンツのBBA



犬連れOKとなると行く場所が限られるが、
反対に調べれば、
案外犬連れOKのところがあるのだと
感心する。


娘にとって我が子同然のポポ。
常日頃ポポにはお金を惜しまない。
昨日もランチするお店の並びにある
ペットショップに立ち寄り、
試着の上、(犬でも試着するのに軽いびっくり)
結構なお値段の洋服をすんなり買っていた。


ポポを可愛い可愛いと満面の笑みで
褒めちぎりまくる娘を見て、
今日は夫と行動を共にするか(黙々と山歩き)
プールに行った方が正解だったかもという
思いが脳裏をかすめた。


娘とはなんでも話せる、
時には親友のような存在。
娘のような他人がいればなぁとよく妄想する。
だがそれは、私の性格に難ありかもで、
奇跡に近いようなことだとも思う。


ポポの登場以来、
娘との親友的な付き合いの行動範囲が狭まった。
そして、会っても物足りなさを感じ出した。

 

そう、娘に親友を求めるのは無理だと悟る。
少なくとも、
ポポがペットホテルでの宿泊が可能になるまで。
でも、
娘がシングルになる前は
それなりに楽しんでいたのだ。(多分)
では、いったい誰と?
夫とだ。


うーーーん。
娘との楽しい時間を経験した後に、
趣味嗜好の接点が0.05mmぐらいしかない夫に
娘の穴埋めを求めても、全くもって気分が逸らない。
多分夫も私以上に逸らないだろう。


 

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Thank you for reading my blog!