ソンソックと良質な眠り

昨日は夫がシルバーカレッジのクラス会とかで
夕飯作りは免除の日。
プールに早めに行き、
気の合う知り合いと一緒に楽しく泳ぎ、
(皆上級者で自分の泳ぎがまだまだと再認識もしたが)
適当に買ってきたお惣菜とノンアルワインで、
韓流ドラマ「私の開放日誌」を観ながら夕飯を取った。
もう、最高のひとときだ!


食事シーンが多い「私の開放日誌」、引き込まれる。
内田裕也似のソンソックが高倉健なのだ。
(何言ってんの?)

 



脚本が「マイディアミスター」の人だとか。
哲学めいたセリフのオンパレードだが、
時々、なるほどと頷いたりして。
(悲しいかな、そんないい台詞もすぐ忘れるが)

 

夕飯後もずーとドラマ三昧をし、
11時にベッドに入る。
小一時間、SNSを見ただろうか、
目が覚めたら、朝の6時45分。
ぐっすり深い眠りだった。

二日続けての質の良い眠りを得て、
お肌と思考が
すごく健全になったうような今朝の気分だ。
今日は久し振りに娘溺愛(少々うざい)のポポが来る。
ポポと友好が図れるかしら?

 

 



初トリミングに行ったポポだそうな。

 

 

 

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Thank you for reading my blog!