今日は怠惰な一日

あぁ~、今日はだめだ。
昼食後から全く何もやる気が起きない。

 


朝、ラジオ英会話をして、家事を済ませ、

お気に入りのドラマ「凪のお暇」と

バラエティ番組「脱力タイムズ」を見る。

 


昼食にチャーハンを作り、その後片付けをしたら、

ものすごい解放感と無気力感に襲われる。

 

 

そう、今夜、夫は飲み会で夕飯を作らなくていいのだ。
なので、食材の買い出しに行きたくない。

そうなると化粧もしたくない。

 


すっぴんでも行けるジムに泳ぎに行くべきかとも思ったが、
昨日めいっぱい踊って泳いだので、それもなんだか面倒くさい。

 

 


よって,

Today is a lazy day. と決め込む。

 

 

 


Bruno Mars - The Lazy Song (Official Video)

 

 


毎日毎日、食事の準備をしていると、
たった一日夕飯を作らなくていいというだけで、
こんなに嬉しく怠惰になるものなのか?

自分でも呆れるほどである。

 

 


本当はこんな日に、
秋に予定しているスペイン旅行の綿密なプランを

立てなければいけないのだが、
一昨日、無事ABE (スペインの新幹線のような高速鉄道)の予約をして、

気が緩んでいるようだ。

 


旅行の計画はやりだすと楽しいのだが、

なんだかんだとPCの前に座るまでが長い。

 

 

数年ぶりの娘と二人で行く海外旅行。
ガイドブックやらネットでの情報をできるだけ活用して楽しみたい。

 

こんな日もあるさということで、
明日からは気合を入れて頑張ろう。

 


でもその前に、

冷蔵庫にあるもので、酒の肴をつくり晩酌を楽しむのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Thank you for reading my blog!