娘と長トーク

すっかり秋模様である。
暑がりの私もさすがにノースリブは肌寒い。

 

先週の週末、娘が仕事で近くまで来たのでと
我が家に立ち寄ってくれた。
お盆以来の一か月ぶりだけど、
もっと会ってないような久しぶりの感覚。



来た日は会社の人と夕飯を済ませていたので
お風呂に入ると早々に寝てしまったが、
翌日はトレッキングに出かける夫を朝早く見送ると、
女子トークに花が咲いた。



仕事柄ファッション情報に長けている娘に
新しいスニーカーを買おうと思ってるんだけど、
おしゃれなのある?と私が尋ねると、



ナイキにいいのがあるけど、
お母さんはナイキは嫌なんでしょうと返ってきた。
以前、ナイキの原材料がウイグル民族の強制労働からのものだから、
なるべくなら買いたくないと言ったことを覚えていたのだ。
そういいながら、同じ疑いのあるユニクロ製品は普通に買っている
タブスタの私。痛いところを衝かれた感じだ。



私が一応目をつけていた、
ステラマッカートニーのスクショを見せると、
うんうん、これはおしゃれ。買いだよと言ってくれた。
運よくZOZOTOWNがその型番だけをタイムセールにしていた。
サイズで悩んだが、レビューを参考にとりあえずクリック。



タイムセールと言っても少々お高い。
だが、先日転倒してえらい目にあった教訓で
これからはどんなところもスニーカーで出かけようと決めた。
なので、妥協はせず気分が上がるものにしたかった。

 

あと女子トークで意外だったのは、総裁選の話ができたこと。
新聞もテレビも見ない娘だが、ネットニュースでそれなりに
情報を得ているようだ。
自民党員でないので選挙権はないが、政策の具体性や
ぶれない国家感からして、
高市早苗さんがいいねと意見が一致した。


そんな話題も含め、
たわい無いないことを朝から昼食をはさんで喋り続けた。
コロナ禍にあって、久しぶりの長トークは、
私の前頭葉を刺激したに違いない。



娘よ、私のボケ防止に協力してくれてありがとう。

 

 

f:id:wisteriamom:20210914110753j:plain

昼食にパクチー餃子を作る。
娘はビール、この後ジムへ行く私は麦茶で。

 

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Thanks for reading my blog!