母娘で愚痴を吐き出す

8月27日 131/84 58

昨日は娘と大丸で落ち合いランチ。
フルーティサロンデリーモでパスタランチを食べる。

 



食後にケーキもつけて。

 




娘は仕事で相当ストレスが溜まっていたようで、
珍しくその憤りを少しづつ打ち明けてきた。
他言しようがない、ただ頷くだけの私相手に
本音トークができて、少しはすっきりしたみたい。

私も小さな憂さを話す。
グループラインで、長文を送ってくる友達を、
少々煩わしく思うのだが、
これは私が狭量だからかと娘に聞いてみた。
遠目でそのラインを見せると、娘もびっくり。
その人、病んでるんじゃないとの感想だった。
この長文の友達はスタンプも大好きで、
一つのメールに、必ず最低2,3個スタンプを使うので、
それも鬱陶しい。

あとは、セリーヌ好きの娘だったら聞いてくれるだろうと、
(なんせ海水浴にセリーヌのバックで来ていたぐらい)
ボゴミがセリーヌのイベントに東京に来ていたことを、
年を忘れて喜々として話した。
娘は近々にセリーヌのカード入れを買うそうだが、
表参道店はちょっと遠い。
でも、
機会を作って表参道店に行くのはやぶさかではないと
言っていた。

8月28日 127/81 66
8月29日 135/80 54

ここ数日は血圧高めだ。ちょっと気分が萎える。
塩分は控えめ、アルコールはやめてるのに・・・。

昨日は家事エクササイズと銘打って?、
約10日ぶりに家中を掃除機をかけ、雑巾がけをする。
水周りも丁寧に磨く。
シャワーを浴びて、午後からは韓ドラ三昧。
つくづく主役を張る人は美しくないと観る気がしない。
それも整形無しの天然の顔と身長(180㎝以上)だ。
昨日の「この恋はじめてだから」のイン・ミンギは微妙だ。

あぁ、はやくボゴミとIUのドラマを観たい。

 

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Thank you for reading my blog!