やはりそうだったか

8月31日 122/80 58
9月1日 123/83 56

今日から9月。
相変わらず暑いが、朝晩にほんの少しの秋の気配を感じる。

最近のキッチンに立つ時のBGMは、
ボゴミのバラードだが、
昨日はさすがにがっかり過ぎて聴く気にならなかった。

一昨日、ボゴミの「花も」を聴いていて、
しんみりくるいい曲だなぁと思い、その楽曲の謂れを調べた。
そこから、ボゴミの宗教、慰安婦問題の間違った解釈を知った。
2019年の来日の折、
堂々とあのバッジをつけて写真を撮らせている姿に、
ちょっと顔が引きつっているように窺える写真に、
あれは本人自ら意図的に発信した日本へのメッセージだと理解した。
それも生半可な博愛主義からくる薄っぺらいものだ。
もう少し頭のいい子だと思っていたが・・・。

こちらも政治的な問題は堂々と嫌韓だ。
だが、エンタメの世界ではいいものはいいと認めたい。
だから、政治色抜きで応援したいと思っていたが、
敢えてあんな意思表示をされたら、こちらもドン引きだ。

折角、ビュジュアル的にも人間性も心から応援できる俳優さんに
出会ったと喜んでいたが、大いにがっかり。

 

 

 

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Thank you for reading my blog!