無気力と韓流ドラマ

寒さが幾分和らいだ朝。
珈琲を飲みながら、
先日買ったマグカップが馴染んできたなと感じる。

 



朝はこの何焼きか忘れた陶器で珈琲を飲み、
昼食後はこの磁器のカップで飲む。

 

 



娘がいらないというのをホイホイ貰うBBA


「マウス」をようやく観終わった。
長かったが、伏線回収の辻褄が合っていて、
中々よくできた脚本だ。


そして、昨日から「夫婦生活」を観始める。
不倫した夫への復讐ドラマだ。
今のところは飽きずに見ている。
これも結構長い。最後まで観ることができるか。


日本ドラマの「Eye Love You」も観た。
と言っても、韓国俳優が出演しているからだ。
チェ・ジョンヒョプが気になる。

 



第一話を観ただけだが、
さわやかな好青年役がぴったりな俳優だ。
この役、パク・ボゴムだったらと妄想を抱く。
続けて観てみよう。

 

それにしても、主役を張る韓国の男優達は、
イケメンに加え、180センチ越えがざらだ。
やはり架空、夢の世界の物語はこれも大事な要素だ。
そして、色々韓流ドラマを見ていて、
泣きの演技が皆うまいと思う。
「アイゴ~、アイゴ~」と、
大声で泣かなければならない文化があるから?



こうやって、フリータイムたっぷりのBBAは、
とりあえず暇つぶしにドラマばっかり観ている。
はてさて、こんな過ごし方でいいのだろうか?
だが、他にやりたいことがない無気力状態だ。
手軽なサブスクでドラマ三昧、
映画館も遠のいている。


これって、
無気力だから韓流ドラマを観るのか?
韓流ドラマを観るから無気力になるのか?
後者だったりして・・・。(陰謀説?冗談)


娘と旅行に行きたいが、
(なぜか夫と行きたいとはならない)
今、娘は愛犬のことで頭がいっぱいだ。
この愛犬、
超人見知りな上にしょっちゅう下痢をする。
ペットホテルに預けるなんて、
当分無理。


毎日のようにジムで会う人達は、
ジム以外の時間をどのように過ごしているのだろうか。
それを聞いて回りたいほど、
この無気力をなんとかしたいと切実に思う。

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Thank you for reading my blog!