ポポ、日本保守党

珈琲で暖をとる朝。

ポポちゃんに会いに行ってきた。
ブリーダーから譲り受ける時に、
娘と一緒にお迎えに行き抱っこもしたけど、
ポポはすっかり忘却。
私が部屋に登場するなり、震えて逃げ回る。

臆病というか繊細というか、
鳴き声も出せないぐらい怖がっていた。
ポポにとって私はゴジラぐらいのサイズ感で、
まさしくゴジラ襲来の恐怖を味わっていたのかも。


だが、数時間一緒に過ごすうちに、
震えはとまり、抱っこされても大人しくしていた。
ペット専用のリュックに入れて、
近くのクレープ屋さんや、お弁当屋さんにも行ってきた。

 

 

怖さはぬぐえない様子のポポの表情

 

傍らの娘を目で追うポポちゃん




娘が大袈裟にワンオペの大変さが分かるわと言っていたが、
全く人間の赤ちゃんの比ではない。
十分ポポちゃんを堪能し、そこそこに帰宅した。

 

昨日は日本保守党の大阪街宣の日でもあった。
夕飯時にそれをYouTube で観ようと楽しみにしていた。

 

あれれ、人出は想像以上の集まりだが、
なんで消防車やパトカーが物々しく、
サイレンを鳴らして街宣場に現れるの?
百田さん、有本さん、河村さんも解せない様子。
そのうち中止が発表された。


Xの情報だと、誰かの誤報でそれらが出動したとか。
嫌がらせ?

 

だが、ネットだけの告知であれだけの人が集まるのは
日本も捨てたものじゃない。
日本保守党が掲げる政策を一日も早く実現できるよう、
次の選挙までに、お金にきれいで
隣国に毅然とした態度がとれる優秀な人材を
擁立してほしいものだ。

 

 

 

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Thank you for reading my blog!