感情老化とブログ

今、グループラインのメール返し、ヤフーメール
NISAの確認を終えた。

相変らず、スタンプ好きのグループラインだ。
会って近況報告をしあう日を決めるのに、
そのメールに近況を長々と綴ってくる。

でも、
感情老化を防ぐには筆まめがいいと
脳科学者が言っていた。

・・・・・ん?

和田秀樹じゃなく、90代の作家だったかな?
もう、誰だか分からない。
友の長メールをえらそーに呆れている場合ではない。
グループの中で、いち早く感情老化を通り越して
ボケている。


ここでブログの存在は何だろうと考える。
場末の独り善がりな拙ブログ。
一応、備忘録と内省を兼ねて、
毎日何かしら綴っていこうと思っているが、
独り善がり過ぎて感情老化は防げていないかも。
いや、加速させているかもだ。


今日は一週間ぶりに
ポポちゃん(娘のペット)の様子を見に行く。
娘に慣れてくるにしたがい後追いが激しくなり、
リモートで仕事中は、
大人しく寝てるようで娘の一挙一動を窺っていて
立ち上がろうものなら、遊んでもらえると
全力で喜ぶそうな。


可愛い。
久しくこんな可愛い存在に出会えてない。


今日はせいぜいポポちゃんに触れて、
前頭葉を刺激して
感情老化やらを遅らせてもらおう。

 

 

仕事中の娘の足元で寝ている(待機)ポポちゃん

 

 

 

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Thank you for reading my blog!