土曜日の昼下がり

土曜日の昼下がり、コーヒーブレイクしながらネット三昧をする。

 

 

f:id:wisteriamom:20201024202405j:plain



昨日、いや今日の午前中まで

午後から泳ぎに行こう!と思っていたのに・・・。

 

 

 

週4日のペースを体が覚えているのか、それとも体力的に限界なのか、

泳ごうと思えば泳げるはずなのに、週4日も泳げば十分でしょう?と

今日の午前中まで泳ぐ気満々?の私に、どこの誰だか知らない奴が言い聞かせる。

 

 

 

先日、友人6人のグループラインの1人から

「今日から急遽入院治療することになりました」とメールがあった。

突発性大腿骨壊死症なんだとか。

以前から股関節やら膝やらが痛いとは言ってはいたけど、

そんなえげつない病名の病気だと知ってビックリである。

  

 

すると、そのメールに続き、

実は私も手の親指の付け根が痛くて医者から手術を勧められている、

あの、私も内耳のリンパ液が漏れていて、

頭痛が酷いので自分の決心次第で手術になる、

私も加齢で肘に痛みがあるので、今は注射で抑えている、

 

 

 

あらら、6人中4人が痛みと対峙していたとは、

またまたまたビックリだった。

 

 

 

原因が加齢や酷使によるものと言われたらしいが、(頭痛は原因不明)

まだ早くない?

 

 

 

日頃ジムで私より年上の元気で頑張ってるBBAを沢山見ている。

(午前中テニスして午後からプールに来てるとか、

前日ゴルフして翌日スタジオプログラムとスイミングを

こなすみたいなBBAがそこそこいる)

 

 

 

そしてその空間では、歳だからしんどいとか歳だからできないとか

弱冠63、4歳では言えない雰囲気が漂っている。

 

 

  

そんな元気印のBBAの影響か、できれば(暇だから)プール通いを

週4回から週5回に増やしてもいいかなと思ったりしたが、

 

  

 

加齢と酷使による痛みを患っている同い年の友達のことを振り返ると、

週4回で十分でしょう?という

どこの誰だか知らない奴の忠告に従ってもいいのではと、

ブレまくる土曜日の昼下がりの私でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Thanks for reading my blog!