シビアなBBA達

昨日は週一回のスイトレの日。車がないのでバスで行く。
帰りのバスの都合上(一時間に一本)
いつもの半分くらいしか泳げず物足りなさを感じつつ、
偶然バス停で会ったスイトレメンバーとおしゃべりしながら帰る。


でも、そんな「泳ぎ足りない」という日があっても良いと思う。
先週、バタの練習のし過ぎ?で首凝りになったからだ。
夜、首が "痛だるい" で眠れないほどだった。
顔を上げ過ぎるという間違ったフォームで泳ぎ過ぎたからだ。
なので、昨日のスイトレの後、
顔を上げ過ぎないよう意識して25mを6回だけ泳いだ。
首凝りにならなかった。何事も程々を実感する。
めまいの次は首凝り。なんやかんやと忙しい。

 


昨日のスイトレに新しいメンバーが加わった。
還暦前?のバリバリに泳げる人。
リーダーが早速グループラインのお友達紹介をしていた。
夜になると次々に入るウェルカムメール。
その人の泳力や性格の良さを物語っているようだ。


一か月前にも新しい人が入ってきた。
本人のたっての希望とのこと。
リーダーがその人を紹介した時、正直驚いた。
泳力も性格も(おい、おい)前述の真逆の人だったから。
リーダーもグループラインに招待しないまま、
空気の読めない人で有名だったが、
さすがに空気を読んだようで、顔をださなくなった。


そして、誰もそのことを話題にしない。


暗黙の了解。


私も含めシビアなBBA達である。

 

 

 

お隣さん家に鳥の巣。一時騒がしかったが、今は巣立って空き家状態。

 



 

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Thank you for reading my blog!