2月を振り返って

今日2月28日は穏やかで暖かい。

今月は左目の傷と右目のコンタクトの不具合で眼科通いから始まり、
左目は点眼薬を処方してもらい、右目はコンタクトを新しくした。

 

やっと決まった娘の新居を整える手伝いに、
週末二週続けて娘のアパートへ、週末こそ暇な老夫婦で行った。
その前に、既にあるイケアの家具に脚や引き出しや扉を付け足すため、
久しぶりにイケアにも、
週末は時間がたっぷりある老夫婦は娘に付き合った。
(イケアでお上りさん状態。迷BBAになりかける私)

 

イケアで調達した品々は取り付けが結構ややこしく、
木工大好き夫が黙々と全て取り付けた。
お陰でやたらこだわり多い娘の
納得が行く小洒落た部屋に仕上がった。

 

1月からの娘の賃貸物件探しとほぼ同時に始まった
原因不明の左奥歯の痛みは、
これまた娘の住居が決まるのとほぼ同時に痛みは無くなったが、
ストレスからの喰いしばりが原因かもということで、
念のためマウスピースを作ることになった。
その型取りに歯科にも行った。

 

息子の41歳の誕生日プレゼントを買いに
的確なアドバイスをくれる店員さんがいるデパートへ行ったり、
(4月から単身赴任が決まった息子よ、もう41歳なのか…)

 

わざわざ梅田にある店長が気分屋の美容院に行ったり等等、
今振り返れば、そこそこ出かける日が多い2月となった。

 

スイミングでは平泳ぎを泳ぎ過ぎて、
かつてトレッキングで痛めた左膝が再び痛み出した。
(スイミング仲間から、ほら見たことかと呆れられ)
平泳ぎを封印して、最近はバタフライの練習に切り替えた。
(スイミング仲間から、泳ぎ過ぎるなよと釘を刺され)
イメージ通りのバタを泳げるようになりたいものだ。

 

YouTubeでNISA関係を調べていたら、自分の無知がごみ過ぎて
もう少しお金のことを知りたくなった。
ファイナンシャルプランナー3級の知識を得るには、
時間もお金もかからないらしい。
(自分の息子より若い億万長者のYouTuberが言っていた)

 

f:id:wisteriamom:20220228155507j:plain

 


寝て喰って泳いでだけの生活にお金のお勉強も悪くない。
あくまでも資格取得がメインでなく知識を得るために。
教材が本棚の肥やしになってもしれている。
(英会話はお金をどぶに捨てたが・・・)

 

感性が年々鈍くなってるのを自覚する65歳のBBA。

そして、
取り敢えず何かしら何でもいいから
興味を持つことは素ん晴らしことなのよ!と、
自分に言い聞かせる2月であった。

 

 

 

プーチンが仕掛けたウクライナへの侵略戦争
NATOアメリカも助けてくれない。
対岸の火事でははない。
中国が虎視眈々と日本を狙っている。
憲法改正と国防費の増額を急がれる。
昼行灯のような岸田さんで日本は大丈夫なのか?

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Thank you for reading my blog!