バタフライに嵌る今日この頃

ブログのPWを忘れるぐらいご無沙汰してしまった。
ブログをさぼっている間のことをつらつらと。


以前は朝活に語学学習を惰性で細々とやっていたけど、
コロナ禍でなんとなくどうでもよくなって完全にフェイドアウト
最近の私は、PCが立ち上がるまでコーヒー片手に、
その日の体重、昨日の泳いだ距離を手帳に記録し、
PCが立ち上がれば家計簿をつける。
だがそれだけ。当然時間を持て余していた。

 

そんな頃、娘の突発的離婚。
経済観念にちと難ありの娘の行く先が心配になった。
勝間和代さんが勧めるドルコスト平均法投資への
関心がぐぅ~~と頭を擡げてきた。
で、最近の朝活はもっぱらYouTubeやFP3級の教材で
お金のお勉強に費やしていた。
取りあえず積立NISA、iDECOの仕組みがよくわかった。

 

肝心の積立NISA適齢期の娘だが、
私の説明やら説得でようやく納得したが、
証券会社の口座開設をしたのかどうか報告がない。
こじゃれたことには行動力のある娘だが、
地道なことにはいたってお尻が重い。
だが、四十近い娘にこれ以上あれこれ言うのも憚れる。
ここは静観しかない。

 

 

こじゃれた娘の賃貸住宅



これまた突発的に太極拳を始めた。
ジャグジーで10歳年上でスイム仲間の人の話に相槌を打っていたら、
いつの間にか私も太極拳を始めなくてはならない状況に置かれた。
相槌ほど打つほど興味なしだったが、これも何かの縁と思い、
あのブカブカのパンツをはいてそれなりに頑張っている。

 

この泳ぎの達者な10歳年上の人。
やはりジャグジーでこの人のお庭の話に、
いいですねぇ、そのうち見せてくださいよと
社交辞令のつもりで言っただけなのに、
気づいたらお土産を携えてその人の玄関前にいた。


とっくにガーデン熱を失くしている私には、
ほんの少しの手間暇できれいに保っている庭には憧れるが、
丹精込めた努力の結果の庭にはあまり心惹かれない。
この感心の薄さ。
10歳年上の人より私の方が老化しているのかも。

 

そんな老化著しい私でも嵌っているものがある。
バタフライだ。
平泳ぎの練習のし過ぎで膝が痛くなり、
それなら代わりにバタフライでもやってみるかとなり、
案外に嵌ってしまった。
やっていて飽きない。



バタフライに嵌る今日この頃でした。

 

 

 

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Thank you for reading my blog!