取り戻したもの

昨夜もよぉーーく眠れた。
最近眠れないともんもんとすることが少なくなった。
その理由は何よりも ipad を寝室に持ち込まなくなったことだ。
寝室で寝ながらのそれは、覚醒させると重々知っているのに、
一度は寝る前の動画やSNSを見るのをやめようと決めていたのに、
いつのまにかなし崩しになっていた。

 

眼科医に中々治らない左眼の傷は目の酷使が原因と指摘され、
それと、毎夜SNSに気を取られていると、
読みたくて手に入れた本も、後回しにし中々読めないでいた。
まさしく「百害あって一利なし」の状況。
二度目の寝室での ipad 持ち込み禁止を自分に誓う。
最近熱心に泳ぐようになった下手なバタフライとの相乗効果で
よぉーーく眠れるようになったわけだ。

 

そうはいってもベッドに入ってすぐに眠れることはまれ。
徐々に睡眠に誘うための寝る前の読書はやめられない。
なので電子書籍ではなく紙ベースの本を読むことで
目への負担は軽くしている。

 

 

白髪対策として髪にハイライトを入れた頃から、
髪のパサつきが気になっていた。
シャンプーはもちろんヘアーケア製品を色々試してみたが、
いまいち納得の行く結果にはならなかった。
ハイライトの入ったパサついた髪は、疲れ切ったBBAの演出にぴったり。
白髪対策が哀れさを誘ってどうする?

 

それがこれを使い出してから、

 

 

f:id:wisteriamom:20220304114006p:plain

 

パサつきがなくなった。(あくまでも私比)
そこらへんのドラッグストアで手に入る。
シャンプー後、
タオルドライ→1、2滴髪全体に馴染ませる→ドライヤー の順番で。

 

鏡を見るたびにほくそ笑むBBA。
ハイライトは二度とごめんだわと思っていたが、
このヘアーオイルがある限り、またハイライトをいれても
やぶさかではないとまでになっている。

 

 

取り戻した質の良い睡眠とそこそこ艶のある髪。
あとはほうれい線が薄くなるようこのクリームを使っての

 

f:id:wisteriamom:20220304114404p:plain


朝晩のマッサージが功を奏してくれたら、
BBAは嬉しい限り。

 

 

けして〇ーセーのまわしものでも、アフェリエイトでもありません。

 

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Thank you for reading my blog!