娘は親孝行?

またまたブログをアップできないでいる。
朝活としてそこそこな頻度でgoogle keepに
下書きまでしているのだが、
その後、その日のうちにアップするため
PCに向かうのが面倒になってしまうのだ。
そして、翌朝読み返すとなんだかなぁの内容に思え、
没とするの繰り返し。
今日こそはなんだかなぁの内容(いつもそうだけど)だろうが、
取りあえず下書きしたらアップ(公開)だ。


そんな下書きをしては没にしていた私は、
ゴールデンウィークも関係なく、
相変わらずプールに通っていた。
毎日が日曜日、毎週ゴールデンウィークのような
年金生活者がわざわざ混み合う所へ出かけなくても・・・、
なんてことを理由に大人しくいつも通り過ごしていた。


そんなところに、
シングルになった娘が週末隔週で定期的に来ることになった。
夫にゴルフの打ちっぱなしへ連れて行ってもらうためだ。
二回ばかり夫に教わりながら打ってみて楽しかったらしい。
前々からゴルフをやってみたいとは言っていたが、
経済的にコースに出て楽しむことができるのか甚だ疑問。


後先見ず。
こういうところが娘の性格の長所であり短所でもある。


お財布代わりの夫とくっついてやるつもりなら、
それはそれである意味親孝行にもなるのかもしれない。
息子もゴルフに嵌ってることだし、
近い将来親子三人で楽しめれば、夫にとっては至福の時だろう。

 

後先考えずゴルフに励む傍ら、
節約こそ励まなけらればならないちぐはぐな娘。
楽天モバイルの格安プランへの変更に苦戦。
離婚後、楽天アカウントの氏名変更はWeb上ですんなりできた。
楽天アカウントと紐づけされている楽天モバイル
それで完了していると思っていた。
この思い込みがプラン変更の足を引っ張るに引っ張った。


やっと解決した。
やっと私が解決してあげた。
娘が打ちっぱなしで夫と楽しんでる間、
AIとのチャットでは埒が明かず、
膨大な量のサポートセンターからのメールを読解し、
なかなかたどりつけない人間のサポーターに問い合わせ、
やっと、やっと、私が解決した。

 

娘に大いに感謝されたが、
これって、娘が仕組んだ「母親ボケ防止作戦」?
節約好きの母親、携帯代をゼロ円にするためなら
目をさらにして必死になるに違いない。
なので問題を丸投げし、食って寝て泳いでだけの母親の
前頭葉を鍛えてやろうと思ったか思わずか?
確かに、節約に関わることをあれこれやるのは
やぶさかではない私。
なのでこれもある意味親孝行・・・か?

からしたら一挙両得感を得るだろうが、
夫と私は、特に私は・・・。
いやいやここは素直に、
娘は親孝行ということにしときましょう。

 

 

母の日に娘から高級コンシーラーをもらった。

 

 

 

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Thank you for reading my blog!