結婚記念日

9月23日 124/81 52

パソコンの立ち上げに異常に時間がかかる。
やっと立ち上がっても、固まることが度々だ。
設定の「セキュリティーと更新」が上手くできてないらしい。
再試行しても同じ結果になる。

夫に現状を話すと、
知ったかぶりで専門用語を使い、
要は容量の問題だと間抜けな答えが返ってくる。
はぁ~?
私のパソコンの使い方でなんで容量が不足するんだ。
いつの時代の話をしているだか?
夫の知識はWindows Meぐらいで更新されてない。

 

9月24日 135/85 53
家庭高血圧 あ~~ぁである。

昨日はお墓参りに行ってきた。その後王将で、
担々麺セット(餃子3つ、ごま団子1つがついてくる)を
食べる。
私の食欲を十分満足させる美味しさと量だった。
夫は品よく中華そばのみ。

今日は44回目の結婚記念日。
気づかない振りをしていたが、
夫から外食を提案してきた。
前日の夕飯時に提案してきても、
気の利いたレストラン等は無理。
気づかない振りをしていたのは、それを狙ってのことだが。
二人で行っても盛り上がらないし楽しくない。
娘を誘いたくても、結構忙しそう。
王将あたりで、二人黙々と食事をするのが、
結婚44年目の私達夫婦には合っている。

でも、さすがに王将で祝おうとは言えない。
(昨日も行ったことだし・・・)
そこで、近くの「さがみ」で手を打った。
さほど美味しくないが、手軽さが一番なのだ。

昔はおしゃれして、映画を観て、
普段行けないようなところで
美味しい料理とお酒と会話を楽しんだ。
ワクワクした一日を過ごした。

げに月日の流れは恐ろしいものなり。

 

 

 

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Thank you for reading my blog!