中途半端なポイ活

9月21日 124/83 56
予想通り、睡眠不足の朝は血圧高め。
分かっているが睡眠はコントロールできない。

昨日は距離も把握しないままだらだらと泳ぐ。
超ゆっくりで混メも1本泳ぐ。
軽く息が上がる。
でも、この程度なら良しとすることにした。
ビールも飲んだ。おい、断酒はどうした?
ぶれまくるBBAだ。

9月22日 123/82 53
今日も高め。

韓流ドラマ「野獣美女 コンシム」を観終わる。
後半から1.5倍速で見てもだるくなってきた。
費やした時間に後悔が先立つ。


三井住友銀行が頻繁に、
オリーブ(Olive)アカウントに切り替えを促してくる。
このオリーブとやらは、
改めてアプリでの本人認証は必要だし
アップルペイやグーグルペイと提携しているようで、
楽天経済圏にいる私は
Vポイントを貯めるメリットがあるのだろうか?
色々な電子マネーがあるが、
今のところ電子マネー同士の互換性がないので
ポイントにつられて、あっちこっちに手を出しても

利用できないポイントが貯まるだけではないか。
このように思うのは無知なのだろうか。


スーパーでの買物時、
未だに現金払いをしている人を多く見る。
(=ポイ活をしていない?)
その反対に、
コンビニ等はほとんどの人が電子マネーだ。
利用者の年齢層によるものだろうか?


いずれにせよ、
私は今一電子マネーを利用しだして、
財布を持ち歩かなくなって身軽になったが、
ポイ活に関しては、中途半端な感じである。

 

 

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Thank you for reading my blog!