やりたいことと体力

今朝の体重51.2kg


昨日はジムでダンスとスイミングを目一杯やったので、
あれだけ運動したのだから、今朝は50kg割るかしらとか、

 

でもこれ以上減ったらどうしよう?と心配しながら(大嘘)
体重計に乗ったが、

 

昨日と全く同じ。

 

運動もせず大食いしても1kg減って、
昨日のように、疲れすぎて翌日動けないぐらい運動しても、
体重は変わらない。

 

食生活や運動がすぐ体重に反映されないとは思うけど、
ちょっと不可解。(還暦過ぎの体は複雑?)

 

 

 

f:id:wisteriamom:20190720203329j:plain

 

 



さて、
今の私の生活にはジム通いは、健康維持のために不可欠である。
そしてこのジム通い、結構時間をとる。
ダンスとスイミングの日は約3時間半強、

スイミングだけなら2時間弱。
半日仕事に近い。それを週3~4日。

 

 

 

f:id:wisteriamom:20190720203548j:plain

 

 


朝起きて身支度を整えてからの1時間半の語学学習。
拙いマイブログの更新。
これらはボケ防止のためにもできるだけ毎日やる。(やりたい)
(語学学習は何とか週6日、ブログ更新は中々できないのが現状)

 

 

 

f:id:wisteriamom:20190720203701j:plain

 

 

これらは日常的にやりたいことなのだが、
それに加えて、
やらなくてはいけないことである家事をやってると

 

 

f:id:wisteriamom:20190720203735j:plain

 


 

もうそれだけで十分お疲れなのだ。
若いころの半分ぐらいしか頭も体も働かない。

 

 

 

f:id:wisteriamom:20190720204819j:plain


 

 

そして、
この年になってつくづく思うのが、
こざっぱり暮らしたいが、
掃除や維持に手間がかかることに時間を費やしたくない。
だから一戸建ての家も庭もいらない。

 

 

 

f:id:wisteriamom:20190720204604j:plain

 

 

限られている体力はやりたいことに使いたい。

 

 

理想の住まいは、
夫婦それぞれの個室があって、リビングダイニング、

それと物置部屋があればそれでいい。

 

 

 

f:id:wisteriamom:20190720204728j:plain

 

 

引っ越しはままならないが、
残りの人生、やりたいことを優先に、
やらなければいけないことをいかに簡素化するかが、
今の私の関心どころ。

 

 

昔はバラを育てるのがやりたいことだったけど。(過去形)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Thank you for reading my blog!