ニュースに思う

昨日は88円の大根と298円の天然ぶりのあらで
私ってひょっとして煮物の天才?かと思うほど
おいしいあら煮を作って食べた。

 

楽しいはずの趣味で落ち込み、
嫌いなはずの安上りの料理で元気が出る私。
(嫌いなのは調理で、もちろん食べるのは大好き)

 


唐突ですが、
私は兵庫県民である。

 

少し前2Fさんが中国に防護服を10万枚送ったことに、
これって都民の税金で備蓄しているものでしょう?
日本もこれからどう新コロナウィルス肺炎が

広がっていくかわからないこの状況で、
よくもそんな余裕をかますもんだと呆れ返っていた。

 

そう呆れ返っていたら、
今度は兵庫県が同じことをやっていた。

 

そのことに対しての
有本香さんのツイートに全くの同感である。

 

 

f:id:wisteriamom:20200212114226p:plain

うまくリンクできなかったのでスクショした

 


恩を仇で返す国に(領土問題)

何のために誰のために
ええかっこしぃをやってるのか?

 

 

もう一つ、

クルーズ船のニュースを見ていて、
乗客の誰かが、人権、人権って言ってたけど、
人権をふりかざして訴えたり、要求するより、
不行届きなことは、平易な言葉で、

こう改善してほしいと訴えれお願いすればいいと思うけど。

 

 

ニュースやツイッターを見ていての、

一介の主婦の感想でした。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Thanks for reading my blog!

 

  

Today’s key sentences.

Thanks for a wanderful party.

We had so much fun.

 

Thank you so much for coaching our team.

We could't have won the championship without you.