とことん落ち込む

昨日はとことん落ち込んでいた。


土曜日、プールでバックストロークを泳いでいたら、
同じように後からバックを泳いでいる人に追いつかれた。
一定間隔を空けてスタートしていたはずなのに。
レーンを変えても、また違う人から追いつかれた。

 

 

クロールに比べると少し格段スピードは落ちるが、
お互いバック同士なら追いつかれることはないだろうと
高をくくっていた自分があほに思えた。

 

 

やはり、土曜日。
60歳代のブログを読んでいた。
どなたのブログか失念してしまったが、(ショックのあまり)
その方は59歳の時に英語の通訳案内士(国家資格)

取ったことを書かれていた。

 

 


同じようなきっかけ(軽い気持ち)同じような時期に
語学学習をやり始めてもこの差は何なんだ!
なんか私はつくづく語学学習は向いていない気がした。

 

 

スイミングも英語もそれなりに

まじめに取り組んできたつもりなので
なんか立ち直れない。

 


打ちひしがれた翌日の日曜日。
本来なら、

月曜の英会話教室に備えて英作文を作るのだが、
やる気がそがれてしまって考えることができない。

 

 

夕方近く、温泉へ行った。
気持ちいい。

 

 

夜、アンコウ鍋をした。
アンコウはもちろん、
二割引きだから買った地鶏のもも肉もおいしかった。

 


ほんの少し失意のどん底から這い上がる。

 


で、今朝。
こうやってブログをしたため、
やさぐれている自分を見つめ直す。

 

 

朝一番、夫の変なプライドを持った言葉に
カチンときたが

人間ができている(やさぐれてはいるが)私は
何とか平静を装った。

 

 

 

あと数時間したら英会話教室だ。

 

 

 

 

  

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Thanks for reading my blog!

 

 

 

Today’s key sentences.

I have nothing in particular.