小さな達成感と充実感

昨日、英作文を終えた後、

軽く昼食を取ってプールへ。

途中足が攣ることなく25m x108を泳ぎ切った。

(除夜の鐘百八つに因んで25mを108回泳ぐ)

後半腕が怠くなったけど、

最後まで支障なくクロールで泳げた。

 

 

去年に引き続き2回目だが、

去年よりはラップタイムが早くなっていた。

63歳、それなりに日々向上してるわけだ。

 

 

そして、今日は英会話教室

昨日悪戦苦闘して作成した英作文を発表した。

一文章を読む度に先生が相槌を打ってくれるので

臆することなく話せた。

 

 

内容が面白かったり、流暢な話し方だと

発表後、自然と拍手が起こるのだが、

私はまだもらえない。

でも、言いたいことが十分伝わったのは、

先生の反応でわかる。

 

 

こればかりは場数が勝負。

来週も何かトピックを見つけて発表したい。

 

 

水泳と英会話。

どちらもちょっとしたハードルを超えることで、

小さな達成感と充実感を得る。

(この間まで英語はやめ時か?なんて悩んでたけど)

 

 

モチベーションが上がる趣味はいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Thanks for reading my blog!