美容院に行くが...

今日の虎ノ門ニュースは聴きごたえがあった。
ゲストは百田尚樹氏、北村弁護士、村中璃子氏。

 

思うように寝返りを打てないクール君を抱きながら、
方時もYouTubeから目が(耳が)離せなかった。

 

聴いていて改めてマスコミ報道の偏りや

利権が絡んでの情報コントロールがあるのも感じた。
そして、一介の主婦は、

どこが真実を報道しているのかわからなくなる。

 


昨日、安倍首相がヤジ発言を謝罪したが、
逮捕者続出の関西生コン(関西のお父ちゃんだっけ?)との
関係説明をうやむやにしているあの女性議員が、

 


「魚は頭から腐る」と「腐っても鯛」を

ごちゃまぜにしたエラソーな説教は聴いていて
「オマイガユウ(お前が言う?」と
突っ込みを入れたのは私だけか?

 

さて、昨日は英会話教室の後美容院へ行った。
ホットペッパービュティーでさんざん美容院を検索するが、
予約まで至らず、いつものリーズナブルな美容院へ。

 


上から目線の男性美容師が苦手で、
こちらの要望を伝えやすい女性美容師にしてから、
希望するヘアースタイルの写メを見せたにもかかわらず、

 

 

f:id:wisteriamom:20200218112426p:plain

ホットペッパービューティーから拝借

 


仕上がりは、
えっ?これ? あの写真からこのヘアースタイル?となる。

 


今回も目を半開きにして、心を無の境地にまでもっていって、
私が望んだヘアースタイルに見えなくもないという仕上がり。

 

 

あぁ~、私は美容院難民である。

 

 

じっくり見てたら上の写真に

チコちゃん風味が混ざっているようなヘアースタイル。

 (前下がりのはずのサイドが....)

 

 

 

 

f:id:wisteriamom:20200218113523j:plain

 

 

  

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Thanks for reading my blog!

 

 

 

Today’s key sentences.

Thanks a lot for always being there for me.

Thank you so much for looking after my dog

while I was away.