ワイン女子会

一昨日の土曜日、令和2年2月22日、
ぞろ目の日にワイン会があった。

 

今回は和食ということで、
シャンパン、白ワイン、最後は日本酒で
豪華な食事を頂く。

 

f:id:wisteriamom:20200224115328j:plain

 

f:id:wisteriamom:20200224115343j:plain

酔っ払ってお刺身の写真を忘れる。

 

 

御多分にもれず、会場である

この超高級後期高齢者マンションでも (だから)
コロナウイルス肺炎対策のため、
到着するまではマスク着用は絶対、
エントランスに入ると

すぐに職員に検温をされ (35度台だった)
職員の目の前で手のアルコール消毒をする。

 

 

だが、メンバーが揃うまで、
高い天井のゆったりとした空間と
品のいい調度品に目をやりながら大きなソファに座っていると
いつの間にか現実が遠のき、穏やかな気分になっていく。
なぜか背筋もピンとなったりして(自分がセレブになったような)

 

 

そして、
ここで老後を過ごせる人が

つくづくうらやましいと素直に思う。

 


話題はもちろんお酒と料理が主で、
あとは映画とか旅行の話で盛り上がったが、
この年になっても、まだまだ未経験、知識不足を
思い知らされる。

 

 

日本酒、ワイン、料理に限らず、

極めれば何事も奥は深い。
せめて自分の好きな物にはそれなりに知識をもって
味わいたいと思うが、中々難しい。

 

 

ワイン教室にしばらく通ったこともあったが、
ろくにティスティングもできないで、
ただ美味しい美味しいと飲んでただけだった。

 


セレブマダムがお土産にと、

これをお安く皆に提供してくれ、

 

 

f:id:wisteriamom:20200224115610j:plain

新潟の原酒 夫喜ぶ



ほろ酔い加減で一升瓶をたずさえて(結構重い)

 

 

f:id:wisteriamom:20200224115817j:plain

持ち帰りやすいよう粋な一升瓶用の袋も用意してくれた

 


クール君の居ない、
夫の夕飯に作り置いたカレーの残り香がする
現実に帰ってきたのでした。

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Thanks for reading my blog!

 

 

 

Today’s key sentences.

I appreciate your helping me prepare

for the presentation.

It was a great success and the clients were

very impressed with my English.

Thank you for always being there for me.