三連休は娘と過ごす。

三連休は久々に娘と過ごす。

初日は大阪から来る娘と三宮で待ち合わせて、

元町へ移動。

 

 

ランチは最近元町周辺あちこちにできたバル風?の立ち飲み屋で、

若い女性が昼日中からお酒を立ち飲みしている)

ワインと軽食を2件ぐらいはしごしようと計画していたが、

 

 

↓こんな感じの店があちこちに。

f:id:wisteriamom:20190716144414j:plain

どの店も満員。

 

 

 

諦めてトゥーストゥースで。

 

f:id:wisteriamom:20190716144625j:plain

ガレットとビールで寛ぐ

 

 

娘、内装に心惹かれたみたい。

 

 

f:id:wisteriamom:20190716145124j:plain

 

 

f:id:wisteriamom:20190716145111j:plain

クラッシックとモダンがおしゃれに融合している店内

 

 

 

その日のいでたちは黒のロングワンピース。

そしてまた黒のロングワンピースを衝動買い。

(おいおい、衝動買いはやめたとか言ってなかった?)

 

f:id:wisteriamom:20190716150423j:plain

 ちょっとこじゃれた感じで撮ってみた。(娘がだけど)

 

 

 

f:id:wisteriamom:20190716150440j:plain

後ろ側だけプリーツ

 

 

その黒ワンピにあいそうなブレスも買う。

 

f:id:wisteriamom:20190716150828j:plain

 娘が手のしわとシミを消してくれた。

 

 

 

f:id:wisteriamom:20190716150841j:plain

 

 

 

靴はZARAのセールで買ったエスパドリーユ。

 

 

f:id:wisteriamom:20190716151136j:plain

履く時は絶対に左足かかとにバンドエイド必須

(さすがZARAの靴やわ)

 

 

 

 歩き疲れたのでデパ地下でお惣菜を買って帰り、

シャワー後、お惣菜をあてに焼酎を飲みながら色々話す。

 

 

日頃、夫とそんなに話さないし、

最近、友達とのランチもワイン会もないし、

久々に口角泡を飛ばす勢いでおしゃべりを楽しんだ。

 

 

実際、泡が飛んでたかも?

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Thank you for reading my blog!