連休最終日と誇らしいこと。

三連休最終日は夫の驕りで鰻を食べに行った。

 


行きつけの鰻屋さんは、(といっても、年1,2回しか行かないが)
連休中でも定休日は休みますということで、(商売っ気なし)
二番手の鰻屋さんへ。

 

 

 

まずは鰻巻きをあてにビールで乾杯。

 

 

 

f:id:wisteriamom:20190717113450j:plain

 

 

 

やはり麒麟ビールはおいしい。

 

 

 

f:id:wisteriamom:20190717113523j:plain

 

 

 

上丼、鰻がホクホクで大満足。ここは肝吸いが赤だし。

 

 

 

f:id:wisteriamom:20190717113635j:plain

 

 

 

ランチ後、夫は大好きな東急ハンズへ。
(木工大好き。ホームセンターにないものがあるんだって)

 


私と娘はスタバでお茶をして別れた。

 


娘は今の仕事や環境が一番合っているようで、
その仕事のキャリアアップのため、

色々チャレンジし始めている。

 

 

やりがいを持てる仕事につけて何よりだし、
そんな話を聞いてると、
私もいい刺激を受けるようでやる気がわいてくる。

 


私の場合、やる気がわいたところで、

今やってることを丁寧に継続させることぐらいか。

 

 

ところで、
ペルー、ボリビアを訪問されている眞子様は、
おひとりで立派に公務を遂行されていてる。

 

 

f:id:wisteriamom:20190717114126j:plain

 

 

 

特に、振袖で表敬訪問される時の着こなし、所作が素晴らしい。
日本人として誇らしくなる。

 

 

 

f:id:wisteriamom:20190717114024j:plain

眞子様と日の丸 素敵です


現地の日本人もきっと
祖国の姫君の凛とした美しさに感動されたに違いない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Thank you for reading my blog!