今更ながら呆れる。

昨日は4日ぶりにジムに行き、

いつも通りの距離(2km)を泳いできた。

 

プールが空いているお陰も手伝ってか、
マイぺースで泳ぐには、全く4日ぶりであることを感じなかった。

 

そして、昨日のクール君夜担当は夫。
適度な運動が相まって久しぶりに朝までぐっすり眠れた。

 

このクール君の夜担当、
なぜか私の担当の時に限って夜鳴きの確立が高いような。


夜鳴きが始まると、
近所の迷惑にならないよう、

よっこらせっとクール君を抱きかかえて
外に連れ出し(外へ行くと夜鳴きをやめるので)
大人しくなったのを見計らって,

またよっこらせっと抱きかかえて家に入れるを
夜中に数回繰り返す。

 

はい、ちっとも眠れません。
ご本犬は、

昼間たっぷり眠るからなんら支障はないようですが・・・。

 

 

f:id:wisteriamom:20190718144925j:plain

机の下でぐっすり眠るクール君
 

 

さて、私は家事をしながら、

Youtube虎ノ門ニュースを聴くのが日課なのだが、
火曜日の門田隆将さんをゲストに迎えた放送は、
今更ながら朝日新聞の大罪をを再認識した。

 


この新聞の捏造や嘘の数々は、
ネットで「朝日新聞 捏造記事」「朝日新聞 嘘」とかで、
すぐにヒットするし、検証つきでその嘘の根拠も記してある。

 

 

 

f:id:wisteriamom:20190718145157j:plain

最近やらかした嘘記事

 

 


朝日新聞って何を目指しているの?
日本が中国や韓国の属国になること?

 


これで思い出したのが、林真理子氏。

 


以前の私のブログでも書いたが、
彼女は夫の反対を押し切ってでも、
朝日新聞の購買をやめないと言っていた。

 


なぜなら、
「どの新聞を取るかでその家の文化がわかる」と
母親に言われて育ったからだと。

 

 

朝日新聞=文化的

 

 

「文化」っていう意味がわからなくなる発言である。

 

 

そういえば、彼女のかつてのエッセイで、
雅子妃擁護的なことを書いていたらしいが、

 

朝日新聞が推す、
女系天皇愛子様天皇も賛成しているのかしら?

 

 

朝日新聞が推す時点で、
今までの皇統の流れとか歴史とかに関係なく、

 


反射的に、
女系天皇がだめだってことがわかるんだけどね。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Thank you for reading my blog!