朝のハイテンションから怒りに。

 

昨日のクール君(認知症)の夜担当は私だった。

 

 

f:id:wisteriamom:20190707130724j:plain

以前はソファを独占していたが、今はフローリングで寝るのがお好み?

 

 

日中はほとんど眠っていたので、

きっと夜は吠えまくるんだろうなと覚悟を決めていたが、

なんと、夜中1時ごろにトイレを済ませると、

朝5時過ぎまでうんともすんとも言わなかった。

昨日はめいっぱい泳いだ後だったので、大いに助かった。

認知症にも効くかもサプリメントのお陰かな?)

 

 

で、いつもより小一時間早く起きたので、

ラジオ英会話も丁寧に取り組む。

 

 

この早朝(朝食前)に語学学習をやっていると、

私はもうすぐペラペラには話せるようになるのではと、

妙にハイテンションになる。

 

 

十分な睡眠、朝食前のブラックコーヒー、

鳥のさえずりなどがうまく作用して、

いい覚醒をもたらすような。

 

 

もちろん、ペラペラになることもなく、

朝食後に新聞、週刊誌の見出し、ヤフーニュース、

よそ様の政治ブログなどに目を通しだすと、

怒りでいっぱいになるのが常。

 

 

お隣の国の狡猾さにもうんざりだが、

紀子皇嗣妃殿下への貶め記事には、

目も当てられない。

実際、ヤフーニュースのコメントは読まない。

 

 

 

f:id:wisteriamom:20190711120214p:plain

この週刊新潮の見出しに朝から怒り心頭

 

 

 

 

  

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Thanks for reading my blog