最近のBBA(私)

随分とご無沙汰になってしまった。
チアノーゼが出る一歩手前の混メを泳いでも、
動脈瘤が破裂することもなく、
機嫌よく時々(いや、大半?)不機嫌に過ごしている。
パソコンと私の部屋の暖房の不具合で、
朝のルーティンが変わってしまった。
でも、やはり、
こうやって(パソコンも暖房器具も調子よくなった!)
朝一番に珈琲を啜りながら
パソコンに向かうのが一番心落ち着く。


夫との小競り合いで、あぁー、卒婚したい!
切実に思ったり、
パクボゴム沼から抜け出せたと思っていたら、
チャンギヨン沼にどっぷり嵌まってしまったり、

 

 


Xを見る度に、河野太郎をはじめ国民をなめ切った
クズ売国奴政治家にほとほと愛想が尽きたりと、
日々支離滅裂な感情の起伏に、
疲れたり疲れなかったりである。

 

 

先日、
アルバイトの延長が決まったとグループラインで
友から長ーーーい長ーーーいメールを貰った。
正直、うざい。読むのしんどい。
返信メールを入れるのに、
ピンポイントをずらさないように
二回ぐらい読み直せねばならない。


かと言って、こちらも負けじと、
今一番誰かと共有したいチャンギヨンのことは、
さすがにメールで熱く語るのは憚れる。
政治色、皇室関係の話も然りだ。

 

友よ、元気に過ごしてるならそれでいい。
会ったときに、
長ーーーいアルバイト延長のいきさつを
教えてくれたらいい。

 

という具合に、
人とコミュニケーションを取ることも、
最近(いや、前から?)面倒になってきてる自分に、
なんだかねぇと思いながら過ごしている。

 

そんなBBAを俯瞰しながらブログを細々続けたい。

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Thank you for reading my blog!