謎が多いオリンピック

このところ、ずっと東京五輪パラリンピックの開会式の楽曲担当者の
問題に釘付けだった。
辞任という形(解雇でないのも不思議)でその職を外れたが、
問題になってから組織委員会の、今は強い倫理観を持ち・・云々に、
組織委員会自体の倫理観に首を傾げる。
どうも渦中の人を辞めさせるなら自分たちも辞めると脅しともとれる
擁護する関係者がいたので、簡単に辞めさせられなかったとか。
どうしてこんな脛に疵持つ人を選んだのか大いに謎だ。


そして、もう一つの謎は “天皇陛下の”ワクチン接種二回目が未だ” だ。
オリンピックの開会式に出席するのが分かっていながら、
なぜ? 
それと皇后陛下は同席しないのも なんで?
この憤りにも近い疑問を
八幡和郎さんも現代ビジネスに寄稿しているのを
今朝のヤフーニュースで知った。
内容の全てに深く頷く。
未だにKKのことも然りで、今の皇室はどうなってるんだろう?


あの不気味なアドバルーンや表彰式にメダル持って行く人の服も、
日本らしさが感じられない。


いったい高い報酬を受けて誰がこれがいいと仕切ってるんだろう。


謎が多いオリンピックだわ。

 

 

 

f:id:wisteriamom:20210721140809j:plain

夫にカウンターに置くレシピ入れを作ってもらう。 

 

f:id:wisteriamom:20210721140909j:plain

裏側はこんな

 

 

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Thanks for reading my blog!