一週間の出来事

静かで爽やかな朝。
夜中何度か目が覚めるもすぐに眠りにつける。
そんな眠りの後の一日は、体がスムーズに動く。

 

今週は有志のスイトレの前日夜に右下腹が痛み、
私には珍しく参加せず。
様子見の2,3日で痛みは治まったが、
いったい何だったんだろう。
消化器内科に診てもらうべきか思案中。


二か月ぶりに美容院へ行く。
ほぼほぼ満足のゆく仕上がり。
今回行って思ったのが、
こちらの要望をこと細かく伝えることだと
今更ながら知った。信頼し過ぎたり、
遠慮はだめということ。


久しぶりにスーパーで同い年の知人に会った。
お互いお里が知れているのに、相変わらず上から目線。
セレブを装いたいのか、時々言うことが鼻に付く。
偶然出会い立ち話をしては、いつも同様の感想を持つ。
懲りない私である。



さて、中国の台湾侵攻が現実的になっている。
国会予算委員会での羽生田さんの質疑が頼もしかった。
こういう質疑が野党から出るといいのだが、
全くの期待薄だ。

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Thank you for reading my blog!