ユニクロを着て検診へ

昨日は年一回の特定検診だった。

がん検診は二年に一回国保から補助があるが、

今年は補助なしの年。

 

 

去年までなら早期発見のためにも

がん検診は必要不可欠!と毎年受けていたが

なぜか63歳になった今、

まぁ、二年に一回でもいいやの気分。

なぜこんな気分になるのか自分でも不明だが。

 

 

そんな検診にトップスからボトムスまで、

オールユニクロで行ってきた。

そう、家着(普段着)ままで。

 

 

検診はお昼からで着替えるのが面倒だったのだ。

寄り道する予定もないし、

だいたい自分で勝手に

ユニクロは普段着と決めているだけで、

外出着にしてもいいもの。

 

 

ただ、友人や知り合いと会う場合、

自分のテンションが上がるかどうかで、

検診にテンションも何もないわと開き直り、

白のコーデュロイのワイドパンツ、

エクストラファインメリノセーターで。

(どちらも優れもの)

 

 

 

その上に、

スペイン旅行のために買った

トレンチを羽織って。

 

 

f:id:wisteriamom:20191219104634j:plain

INDIVIより写真拝借 

このトレンチはしわになりにくいので無造作に着られる

 

 

 

これを羽織っていたら、

例え出先で知り合いにあっても、

今朝のごみ出しの洋服と一緒だとはばれない。

 

 

まぁ、ばれようがそうでなかろうが

たいした問題ではないが・・・。

 

 

要は気に入っているものを

堂々と着ればいいだけなんだけどね。

でもオールユニクロは痛いかも?

  

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Thanks for reading my blog!

 

 

 

 

 

Today's key sentences.

My kids are great, but sometimes I get out of control.

My parents helpd me out  when I needed to buy a car.

The candidates were all strong, but two stood out in

charisma.

 

Yesterday's key sentences.

The birth rate is continuing to go down.

Everyone has emotional ups and downs.

He eventually showed up just before midnight.