忘れる時間が多くなる

7月18日
一回目血圧 142/92 57 5分後 二回目血圧 125/83
7月17日
131/84

朝の血圧で一喜一憂してしまう。
夜ベッドでipadを見ていると、心臓の鼓動がはっきりわかる。
ドックン、ドックン、心臓の動きがちょっと左胸にあてただけで
わかるのだ。
動脈瘤心筋梗塞もあるのではと思ってしまう。

昨日は三連休の最終日。
久々に娘とハーバー、元町をぶらぶらする。
いつものウィンドーショッピングだ。私の脳動脈瘤がある以外は。

動脈瘤のことを忘れている時間が多くなってきているが、
それに対して罪悪感みたいな気持ちになる。
そんなに呑気に構えていていいのかと、
もう一人の私が責めるように問いかけるのだ。

それと裏腹に、このまま破裂せずに平均寿命ぐらい生きられるのではと
楽観視する私もいる。

考えることは十分したと思う。
7月31日のMRIまでは、楽観視する自分でいいような気がする。
思い悩んでも、まだ決断はできないのだ。
大きさに変化がないこと、部位が比較的破裂率の低い場所であること。
これを願うが、これが反対だったら治療を選択しかないだろう。

 

 

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Thank you for reading my blog!