人生の節目

7月26日
127/85 56 123/83 56
拡張期血圧が高いのが気になるが、

塩分控えめが効いてきたのか
収縮期血圧が下がってきている。
絶えず脳動脈瘤のことが頭にあるが、
Netflixを能天気に楽しむ自分もいる。
一昨日は "My dear Mr. 私のおじさん” が面白く、
一気に観てしまった。(約10時間?)
IUの確かな演技を観て、

パクボゴムと共演する次回作が益々楽しみである。
年甲斐もなく、今の人生の慰めはパクボゴムだ。

動脈瘤が見つかって、このまま生かされるのか、
あるいは、恐れていた母の寿命と同じ来年あたり
くも膜下出血で人生を終えるのか、
神様はどう判断しているのかわからないが、
(と言いつつ、自分は生かされるとどこかで思っている)
人生の節目であるには違いない。

生活全般を見直し、
切り捨てるものはどんどん切り捨てたい。
昨日は寝具を見直した。
それだけで疲れたけど、ジムに行けない日は、
地道にやって行こうと思う。

じっくり自分の生き方を振り返り、
後悔に苛まれないよう、準備を始めなければと思う。
今日は引き出しの整理をしよう。
一歩づつだ。


追記
ブログを削除しようか思案中。

 

 

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Thank you for reading my blog!