電話とメールに疲れる

10月10日 125/86 57

昨日は何かと落ち着かない一日だった。

まず、
午前中に10年近く前にリビングダイニングのカーテンを
オーダーしたお店に電話し、
同じレースのカーテンの在庫があるか確認してもらう。
我が家のデーターは残っているが、仕入先が休みなので、
後日確認して連絡くれるとのこと。


カーテンの次は、
eoひかりサポートセンターに問い合わせ。
ネットフリックスパックを解約したのに
ネットフリから、支払い方法を変えて視聴しろと
再三メールがくる鬱陶しさを話して、
アカウントはどうなってるのか尋ねる。
結論 eoひかり側で解約してもアカウントは生きたまま。
再開予定があるならネトフリからのメールは無視しで良し。
ポイントが貯まれば、また再開するので、
ネトフリからのメールはやり過ごすことにする。


この二件の電話だけで少々疲れ気味。
無料期間中に見終えたい韓流ドラマで
頭を空っぽにしてたら、
二つのグループラインからメールがくる。
一方は長々としたメールが送られてくる。
毎回、近況報告から始まり、
きれいごとと励まし合いで終えなければいけない。
すっかり食傷気味だ。
もう一方はメールは端的だが、反応が遅くてやきもき。
これはこれで時間を取って疲れる。
でも、
端的グループと後日「沈黙の艦隊」を観て
ランチすることになった展開は嬉しい。

 

 

 

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Thank you for reading my blog!