運動バカ

曇天の秋の朝。
少し寂寥感もある朝。
久し振りにお香を焚く。
珈琲カップの温もりが唇にやさしい。
血圧高め、適正体重ー0.2g


ゲルの人事が始まった。
案の定の人事。国民より隣国にかしずく人事。
小野寺五典には期待していたが、
見事に寝返っていたことを今朝の「X」で知る。
恥を知れ!


昨日はボゴミのスタジオプログラムに参加。
入口でひょろっと立っているボゴミに
「腰は大丈夫?」と聞くと、
「大丈夫です。コルセットも着けてるし」
そうね、確かに完全復活したようだ。
BBA達相手の筋トレが、
いつもにも増してマゾ的な内容だった。

初めて参加した知り合いが、
その速さときつさにびっくりしていた。
BBAは5月から始めているが、
そこそこ厳しい割には、
未だにたるんだ二の腕は改善されてない。
これっぽちも。

大汗をシャワーで流しスタジオからプールに移動。
上級者数人とこれもちょっときつめのメニューで
1.5Km 泳ぐ。無事完泳できて気分は上々。
その後も少し泳いで2Kmにする。
仕上げに、
プロティンを飲んで本日のエクササイズ終了。

というわけで、昨日はフィジカル的には
充実感いっぱい(=疲れ切って)でジムを後にした。


こんなにエクササイズを頑張って
動脈瘤は大丈夫か?と、
絶えず頭の片隅で自問するが、
その心配より楽しさの方が勝ってしまう。

今日は、久々に娘が愛犬ポポを連れてゴルフの練習に来る。
ポポが来るとなっても、そんなに楽しみではない。
ちょっと前の動物好きを自認するBBA なら、
小躍りするぐらい嬉しかったはず。


どうも、脳みそが運動バカになってしまったようだ。


 

ポポより癒しななるスヒョン君

若かりし頃の鋭い感じも良い良い



 

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Thank you for reading my blog!