「しゃべくり007」を見て

爽やかな朝。そして今日から10月。
この秋にまっとうな気温は今日だけ。
また明日からもう一回暑くなって、
来週あたりからやっと秋らしくなるそうな。
血圧高め、適正体重+0.2g


昨日は、ipad 片手にニート生活だった。
そのipad で、
ジム通いに着るカットソーとブラウスをポチった。
パンツはユニクロでいいや。
ジム通いの服は出勤着のようにいつも悩む。
ラフなものでいいのだろうが、
BBA なので、余りラフ過ぎるとみすぼらしい。
ちょっとした上品さをプラスしたい。


チャ・ウヌが出演すると知って
「しゃべくり007」を見る。
もう、小さいお顔も長身の体型も、
神がかってるぐらい美しかった。
ジュノのTV出演の時も思ったが、
あちらの俳優の感じのいいことよ。
どこが反日国家の人?どこが集り国家の人?と
思ってしまう。
日本語も勉強しているようだ。
商売と政治は別と割り切っているとしても、
あんなに感じよく振舞えるのだろうか。

むかーーし、
マドンナが来日時の空港でのインタビューで、
日本にはなぜ来たの?の質問に
低い声で「マネー」と一言だけ言ってたのを
今も覚えている。
もう、媚びへつらうこともなく、
心と言動が一致しててある意味潔いし、
本音を知れて良いと今は思う。


あちらの俳優やタレントに全く興味のない人は、
日本人のきゃーきゃー入れあげている姿は
心底情けないと思うだろうが、
パフォーマンスに魅せられるのは感性だから
どうしようもない。
だが、理性でなく感性が受け入れると言いつつも、
反日言動していないことが大前提だ。
BBA が入れあげているスヒョン君にも言えることだ。

 

 

 

このバランスの違いよ!

 

 

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Thank you for reading my blog!