棚ぼたを待つ

爽やかな風がある朝。
いつもより早めに起床する。
珈琲上手し、
血圧高め、適正体重ー0.6g


長引くかと思っていた腰痛は、
昨日の昼近くには、痛みが無くなり
普通に動けるようになった。
予定通りジムに行き、
ボゴミのエアロ、筋トレを受ける。


筋トレで持つダンベルは重さが3段階あって、
最近、BBAは二番目に重いダンベルでやっている。
これも慣れなのか、最初はその重さを選んだことを
後悔するほどだったが、
今はなんとかそれでついて行けるようになった。


二つのスタジオプログラムを受けた後のスイミングは、
以前は必ず泳いでいる途中で脚が吊っていたが、
それも無くなった。

この歳でも、「継続は力なり」を実感する。

上級者と一緒のスイトレもどき1500mも完泳できた。
と、喜んでいたが、
上級者の1人が途中失速したと後で知る。
どおりで、
前の人の足を何度もタッチしてしまったはずだ。


とはいえ、昨日のジムは充実感で満たされた。
ブログでは書けないが、
偶然が引き起こす嬉しいことがあったから。
これからも奇をてらうことはせず、
ごくごく普通に振舞っていよう。

この歳だから、「偶然の産物」「棚ぼた」を静かに待つ。

 

 

ニッ♡(笑)

BBAの今の心境をスヒョン君の画像で。

 

 

 

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Thank you for reading my blog!