報道番組としてどうなの?

今日は家に腰を落ち着けて、

やらなきゃと思っている英作文書いたり、

読みかけの本を読んだり、

Tverでお気に入りのドラマ「同期の桜」を

見たりして過ごす。

 

 

朝、夕飯の大根と筋肉の煮込みを作りながら、

虎ノ門ニュースを聞く。

 

 

今日は有本香氏と竹田恒泰氏が担当。

特にあきれ返った話題は

ネットニュースでも取り上げていたが、

報道ステーション」が

世耕弘成参院幹事長の発言を切り貼りして

印象操作と思われるような報道をしたこと。

 

 

 

 

 

 

報道番組として失格じゃない?

意図的にやっといて謝ってすむことなの?

 

 

 

野党とマスコミの「桜を見る会」を追求するとかいっても、

ほとんどが自分たちに

ブーメランとして返ってきているのに。

 

 

 

 火曜日の虎ノ門北村晴男氏の日弁連の話も

あきれかえる。

一部のトップの考えが、

日弁連の総意として発表され、

その考えに則ってかどうかわからないけど、

裁判員裁判の死刑判決が高裁で覆される不思議。

 

 

 

秋篠宮家の異常なバッシングといい、

日本をどうにかしたい輩が暗躍しているのではと

こんな末端のBBAも本気で思ってしまう。

 

 

 

 

 

 

Today's key sentences

One o'clock at Benny's?  Fine. See you then.

You've lost five kilos?

That daiet really works then.

If Debbie is going to the party, then I'll definitely go.

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Thanks for reading my blog!