来年の手帳

寒い朝
灯油ストーブ、お気に入りのひざ掛け、新しい手帳
やっと訪れた感の12月の冬だ。


昨日午後から血圧管理で病院へ行った。
病院で血圧を測ると117/70で正常値だ。
家では時には150/90となるが、
あくまでも一週間の平均で投薬を決めるとかで
やはり薬の必要はないとのことだった。
血圧の不可解を思う。

 

来年の手帳を買った。
自分の身の回りの雑貨や小物は、
テンション上がるよう
気に入ったものでまとめるのだと粋がり
今年はカバーにだけ惹かれ、
結構ページ数のあるものを買ったが、
私の単調な生活にはそんなページ数は要らない。
カバーがお気に入りでも、空白が目立つ手帳は虚しい。
なので、今年はごくごくシンプルな(薄い)ものにした。

 

今年と来年の手帳



その代り、銀行や保険等のID等を保存するための
ノートを買い替えることにした。
これといったB6サイズのノートを見つけられず、
取り敢えずで100均で買ったのを使っていたが、
草臥れ感が拭えない。
もう少ししっかりした書き心地の良い紙質なものを、
アマゾンでポチった。今日届くはず。


スケジュール帳と記録用の手帳、この二冊は
いつも私のパソコンのそばにある。
これらによって、
我が家の内情がすべてわかるという大切なものだ。

 


この歳になって思う。
シンプルはお気に入りを凌駕すると。

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Thank you for reading my blog!