尊敬する人は

9月11日 107/58 70 (a.m8:00測定)
9月12日 129/83 58

いつも血圧測定は、朝、起床して5分後ぐらいにやる。
昨日は朝一番に夫のお弁当を作り、
洗濯を干し終えてから測ったら(いつもより1時間半ほど遅かった)
目を疑うほど低い値になってびっくりだ。
そして今日はいつも通りの高血圧の一歩手前の値。
血圧って???。


炭酸ガスレーザーで取った痕のかさぶたが今朝取れた。
(術後4日目)
今はピンク色の薄い皮膚状態。
プールを再開するには、術後一週間の二日後か。
時間を持て余すが仕方ない。


シングルの娘が、今住むハイツの更新を来年の二月に控え、
9月に入り、ペットOKの物件を探し出した。
また引越しだ。
電子ピアノと大きな鏡が我が家に来そう。
大学を卒業してから、何回引っ越しをしただろう。
せわしい人生だ。

 


昨日は紀子様(秋篠宮皇嗣妃殿下)の57歳の誕生日。
長い感想文だったが、それも嬉しくて
待ってましたとばかり全文を読む。

 

 


前半は紀子様の真摯さ、優しさ、慈愛が
伝わる文章だった。
後半は週刊誌等のでたらめをやんわり正すものだった。
前々から思っていたが、
尊敬する人と聞かれたら、紀子様と答えるだろう。
日本のために、祭祀と公務を丁寧になされる紀子様
謂われないバッシングにもめげない強い精神力と
毅然としたお姿は、ご立派というほかない。


それにひき比べ、祭祀も公務も???で、
馬アレルギーと平然と嘘をついて恥じない人もいる。

 

 

 

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Thank you for reading my blog!