百田尚樹氏のご快癒を願う

昨日で泳ぎ納めになるかもと思って、
気の済むまで泳いできた。
年末ゆえか、
私が泳ぐ時間帯後半は一人一レーン状態だった。

前半はいつものメンバーでクロールを1Km 泳ぐ。
その時に軽い頭痛(右前頭部)を覚える。
動脈瘤が発見されてから頭痛に敏感になってしまい、
毎日軽い頭痛を感じない時はないぐらいだが、
昨日は軽さの度合いが違った。

その原因がしばらくして分かった。
キャップがきつかったのだと。(バカか?)
案の定、
泳ぎ終わってキャップを脱ぐと痛みは消えていた。
ちょっとナーバス過ぎると我ながら苦笑。


帰宅して、ipadを開いて驚いた。
百田尚樹氏が癌告知をしていたのだ。
日本にはなくてはならない人だ。
部位やステージの話は避けられていたが、
YouTube 越しに見るお顔は元気そのものだ。
癌宣告されても平常心を保たれていて、
深刻である告知なのに面白おかしく語る、
その気丈さにも感服だ。
絶対の絶対のご快癒を願う。


一昨日は、
韓流俳優のイ・ソンギュの自死に驚いた。
ドラマ「マイ・ディア・ミスター私のおじさん」で、
抑えた演技が良かった。
まだ48歳なのに・・・。


そして、
松本人志のスキャンダルにもびっくりだ。
週刊誌報道が本当なら、
自分が勝手に思ってたイメージとは真逆だ。
(勝手にすけべーではないと思っていた)


人間は上り詰めると、
事の善悪がわからなくなるのか?
政治家もやんごとなき人の奥さんも然りだ。


さて、今日は娘がポポを連れて遊びに来る。
ビビりなポポは BBA を覚えているかな。

 

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Thank you for reading my blog!