先手で

曇天の朝。
お香がくゆる中、珈琲を啜る。
メールチェック、家計簿をつける。
静かに All of you ♪


昨日はやっと、やっと、庭を整える。
一昨日の夫のシルバー人材の仕事が雨のため、
昨日に順延なった。なので車が使えない。
潔くプールは諦め、
午前中は庭で3時間汗を流した。
夫は庭木の剪定はするが、雑草抜く作業はしない。
雑草を鑑賞に堪えうる植物と思っている節がある。


BBA が、こうすればとか、こうしてほしいと
提案や忠告っぽいことを言うと、
途端に機嫌が悪くなるジジィ。
そんな態度や顔つきを見せつけられるのが
阿保らしいので、
雑草もなんとかしろや!とは、金輪際言わない。
けっこう仮面夫婦なのだ。


今日はジムの定休日。
歯医者の予約が入っている。
虫歯の治療だということだが、どこに虫歯があるのか
わからないような小さなものだ。
皮膚科にも目の下にある
小さな小さな老人性イボを取りに行くべきなのだが、
億劫で後回しだ。


小ざっぱり小綺麗な生活空間と自分を維持したいが、
泳いでばっかりで (韓流ドラマも観すぎだし)、

いつも後手後手で行動している。
先手先手で動かなければ、
気づいたら病床ってこともありうる。
いや、死んでるかも。

BBA よ、今を楽しむためにも、何事も先手でね。

 

 

「ソンジェ、背負って走れ」は挫折気味、結局「プロデューサー」二周目観てる

 

 

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Thank you for reading my blog!