私より教養がある夫。

タイトルわざと間違えました。
「教養がある」ではなく、

「今日、用がある」でした。

(皆さん、とっくにお察しかな?)

 


まぐろの夫は今日も朝早くから出かけた。
なんでも、小学生対象工作教室の手伝いとか。
(手ほどきをするらしい)
木工大好き夫は、使命感いっぱいで出かけて行った。

 

 

f:id:wisteriamom:20190803121117j:plain

夫が作った時計





そして、
夕方戻るやすぐに、地元の幼稚園の夏祭りのお手伝い。
金魚すくいでもやるのか?

 


一日フル活動である。

 

 

f:id:wisteriamom:20190803121131j:plain

夫が作った写真立て

 

 


昨日の午前中は、
ご近所の90歳になる一人暮らしのご婦人から頼まれて、
庭木の剪定に行っていた。(夫ができる範囲だけ)

 

 

 

f:id:wisteriamom:20190803121036j:plain

お礼にもらった水ようかん、夫が作ったプレートでいただく

 


午後からは(私がジムに行ってる間)は、
クーラーの室外機の点検をしてくれたらしい。
どうりでクーラーの効きがいいなと思った。
ついでに、換気扇フィルターの交換もしてくれていた。

 

 

一昨日は、一日中どこかでボランティア。
(もういちいち把握してられない)

 

 

f:id:wisteriamom:20190803121031j:plain

お礼にもらった巨大キュウリ等々

 

 

その前はゴルフ。
週一回のシルバー人材の仕事もしている。



ほんと、止まると死ぬとでも思っているのか、
どんどんボランティアは引き受けるし、
家にいてもじっとしていない。

 


日頃、ジムしか出かける用がない私とは大違い。

 


これで、たまに料理をしてくれたら嬉しいけど、
料理は邪魔くさいだって。

 


それと、一緒にいて落ち着かない。
いいドラマや映画を二人で鑑賞するなんて皆無。
(すぐに寝てしまう夫)

 


毎週一緒に美術館に行くのを

楽しみにしている夫を持つ友達がいたが、
それはそれでうっとおしいらしい。

 


早く一緒に出掛けたいから、
喜々として掃除やら家事をやってくれるらしいが、
その姿に辟易するとか。(毎週はきついらしい)

 


まぁ、夫のタイプはそれぞれだけど、

家にずっといられるより、

「今日、用がある夫」のほうがいいのは確か。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Thank you for reading my blog!