最近の雑感

日本アカデミー賞の作品賞に「新聞記者」が選ばれたとか。
公開当時望月衣塑子がモデルと知って、
それだけで見る気が失せた映画だ。

 


どんだけジャーナリスト気取りしているのか、
テレビ放映になったら見てみようか?

 


中国に忖度しまくりのWHOが、
新型コロナウイルス感染症を"COVID-19"と命名した。
私はややこしいのでコロナで通していたが
これからは「武漢肺炎」と言おう。

 

感染源が自国とは言い切れないみたいな、
熊のプーさんがぼちぼちプロパガンダしている。


COVID-19なんて呼んでたら、気づいたときは
日本が感染源にされてたりして。

 

なんたって、
2Fが都民の税金で備蓄している防護服を10万着送っても
尖閣諸島周辺に領海侵入をしかける国なんだから。

 

 

昨日も勝間和代さんのYoutubeを見る。
彼女の会社は上念司氏が社長なんだって?


こんなとこで繋がりがあるなんて驚いた。
勝間さんの元パートナーは
立憲民主党から立候補した人(落選した)

 

最近の上念氏は、武漢肺炎に対するコメントが
ちょっといただけないなと感じていたが、
この関係性、さもありなんだったら、
ちょっと考えさせられる。

 

 

 今日、やっとトイレットペーパーが買えた。

良かった。

 

雑感でした。 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Thanks for reading my blog!