田北真樹子さん、素敵

今日はいいお天気だった。
運動がてら歩いて買い物に行ったが、
2505歩しか歩いていなかった。

 


昨日は本屋まで歩いて5108歩。10000歩には程遠い。
しつこく登場させてしまうが勝間さんは一日15000歩歩く。
それぐらい歩いて心地よい睡眠を得られるとか。

 


泳げないならせめてウォーキングと思うが、
ipadで映画を観る暇はあるのに、
なぜかウォーキングの暇はない。???。

 


ジムの復活(と武漢肺炎の終息)を望むばかり。

 

 

 

今朝の虎ノ門ニュースは
須田慎一郎さんと月刊「正論」の編集長の田北真樹子さん。

 

 

f:id:wisteriamom:20200309175853p:plain

Youtubeよりスクショ

 


須田さんの武漢肺炎の陰謀説に関するお話は

衝撃的だったけど、それはちょっと置いといて、

 


今日もつくづく田北さんって素敵だわ~と思った。
いつ見ても(いうほど見ないが)おしゃれですっきりとした装いである。
今日は鶯色のジャケットをさわやかに着こなしている。
胸には拉致被害者の会のブルーリボンバッジ。

 


ヘアースタイルもよく変えられているようだが、
今は艶やかなショートヘアー。
輪郭が似ている私(あくまでも輪郭のみ)には是非参考にしたい。

 


確かマラソンをやっていたと聞いたが、
忙しいはずの人でも、
やる気があればちゃんと運動している。

 


娘がマラソンを始めてから、
体だけでなく思考がどんどん健康的になっていくのを見ているので、
ラソンをやるというだけでなるほどと思ってしまう私。
(何がなるほどなんだか)

 


田北さんは以前は産経の新聞記者。

うちは読売なので産経がどんな新聞か知らないが、

炎上した日経新聞のCM(今は削除されている)を見てびっくり。
日経は朝日と同様◯鮮されているのか?

 

 

もし田北さんが日経や朝日の記者だったら、

いくらファション素敵でも、艶やかなヘアーでも

好きにはなれなかっただろう。

 

 

ファッションだけでなく人となりも大事。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Thanks for reading my blog!