真冬の必需品

寒い寒い朝

昨日は太極拳のクリスマスバージョンだった。
会員それぞれクリスマスに因んだ”いで立ち”で太極拳をやる。
こんなイベントが大好きな人とそうでない人がよくわかる。
が、ほとんどの人が凝りに凝った格好をしてきていた。
敬服である。


私は太極拳そのものが今一嵌っていないので、
自ずと仮装にも力が入らない。
でも、そう言いながら、健康体を維持していたら
来年のクリスマスも太極拳をやっていて、
適当なコスチュームでお茶を濁しているだろう。


先日、真冬の普段着の必需品、
ニットワンピースがないことに気づいた。
断捨離して去年まで着ていた物を思いっきりよく
捨ててしまったのだ。
やはり、ニットワンピは真冬にはなくてはならない。


スマホで、
ユニクロのスフレヤーンワンピースとやらを
ポチった。

 

グレーとベージュを買った

 


二日後に届いて、

今、暖パンレギンスの上に着ている。
体をすっぽり覆うワンピはやはり安定の暖かさだ。
歩いて10分ほどの距離にユニクロはあるが、
このワンピはオンラインのみ。
値下げされていて(要は在庫整理)
その上、500円引きのクーポンまで使えた。
お得感満載で気分が良いBBA (^^♪

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Thank you for reading my blog!