老けてられない

曇天の朝。
スヒョンロスにどっぷりの朝。
BGM Someone you loved (covered by Kim Soo-Hyun)


www.youtube.com


昨日は5時過ぎに起床し、
洗顔等身支度を終えると、テレビの前にスタンバイ。
5時25分から始まる「めざましテレビ」に
スヒョン君が出演するからだ。
(もちろん録画もしている)


で、実際登場したのは6時40分あたり。
完璧男と紹介されていた。
インタビューも始終笑顔で卒なく、
ちょっとユーモアも交えてそれこそ完璧だった。

まい泉、知ってます?」
これも完璧な日本語のイントネーションだった。
きっと耳がいいのだろう。
スヒョン君を知れば知るほど感心することばかり。

 

昼からは、一昨日用心してジムを休んだ甲斐あって、
股関節の痛みが和らいだので
四日振りにプールへ行く。
泳ぐ前に、ボゴミのアクアダンベルに参加。
いつも最前列でボゴミの真ん前を陣取っている、
ちょっと太め、いやデブそのもののBBAがいる。
ひょっとして、ボゴミのファン?
そうなら、ボゴミに、
早くアクアダンベルの成果を見せてやれ!と
後ろから心で大きなお世話な叱咤激励?をする。


ボゴミの後は、この曜日恒例になっている
顔見知り数人で1Km を泳ぐ。
これは、50mを1分ペースで泳ぐので楽勝だが、
スイトレは55秒ペースだったりして、
これにはさすがについていけない。
でも、それで良しだ。無理はしない。


帰宅後スマホを見ると
緑内障手術をした友の退院と経過報告が、
グループラインにあった。
9日間の入院、
7月4日まで洗顔、洗髪禁止だそうな。
手術中、医師の会話が聞こえるとか、
あの施術の時は痛かったとか、
ちょっとビビる内容だった。


で、色々身体的な衰えはあるが、
歳だから仕方ないというような締めだった。
そのメールに、
次いつあるかわからないスヒョン君のファンミに
備えて、歳は気にせず、
それよりか自分磨きに頑張りたいと返した。
万が一、
ファンミのゲーム大会?の抽選で当たり、
神がかりな美形のスヒョン君と同じ舞台に立っても、
公開処刑にならないよう小綺麗なBBA でいなければ。
そう、歳だからと達観できないのよ。

これには、若い推しがいると若返りそうだねと、
皆からちょっと棒読み的な賛同があった。

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Thank you for reading my blog!